さぁ、チャリに乗で出かけるべ!
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2012.07.02 Monday 
- -
やっぱり、オーダーストップ。
 あっ、オイラの車の話ッス。


程度のよさで宇都宮まで行って衝動買いしたこの車。
所有暦10ヶ月目。

車は通勤での使用が9割。
事務所まで片道55キロ。
その割には半年で3000キロも走っていないw
(計算合わなくないかい?)
カー用品店からオイル交換のお知らせの
ダイレクトメールが毎月届いているんだけれど、
交換は大型連休アフターかな。

ほれ、去年の夏前に交換したタイヤ、
まだ、ヒゲが残っとるw

ホント、乗ってないよなっ!
(すんません、わかりにくいッスね)

ネットでの情報なんだが、
トヨタの絶滅危惧種、
生産終了で今月でオーダーストップらしい。

この車の複数のオーナーさんのネタなので
間違いはないだろう。


いい車なのにねぇ。


この形状なのに2400ccと3500ccのラインナップ。
トヨタにしては遊び心があるよなぁ。
っていうのも、兄弟車でオーリス、というのがある。
こっちは1500と1800搭載。
このボディ、シャシーなら1500で発揮できるわけッス。

オイラのは2400cc。
トヨタの2400って、街中に氾濫している
アルファードとか、ハリアーと同じエンジン。
それらよりも車重が500キロほど軽いから
キビキビ動いてくれるんッスよ。

この形状だから結構あおられることも多くて…
でも、一踏みしたら、
気持ちよく加速していきますよ。

一踏みしなければ燃費もいい。
街中で10〜12キロ。
アルファードの2400所有の同僚が
リッター6キロだって。

兄弟車のオーリス比べたら
室内の質感もいいし、
塗装のクリアもレクサスと同レベルらしい。
内装もベージュで華やか♪


ハイブリッドに移行して行くこの時代。
一時、プリウス…というのも頭をかすめたが
人と同じものに乗ってても楽しくないべ!
半年に3000キロ未満なら
ハイブリッドはいらないべ!

いい車なんだけど、一つだけ言わせてもらえば、
CVT(変速機)、どうしてもなじめない。
発進時、アクセル踏みすぎちゃうんだよなぁ。
たぶん、なれることはないと思うけど。

というわけで大事に付き合っていきます!













2012.04.06 Friday 14:04
車・単車 -
日産 ハイエース。
 まもなくモーターショーだ。

以前はよく行っていた。
なんてったって、会場まで徒歩7分!
おまけに一般公開の前に入場できる
特別招待券を入手できたから
人ごみ嫌いなしょうふぁ〜さんにはたまらんイベント♪

今回はビッグサイトでやるから
アジト近辺の渋滞も大幅に緩和されるべ。

今回のモーターショーで
一番気になる自動車はこれ!



ハイエース!

いえいえ、日産 キャラバン。



えーっ!
ハイエースでしょ!

来年夏にモデルチェンジするキャラバン。
http://www.nissan.co.jp/CARAVAN/NEW/



またまたw
どこから見てもハイエースだべ!

誰が見てもハイエースですが
日産 ハイエース
いえいえ、キャラバン。


今の仕事の相棒は現行キャラバン。
来月車検。
リースの契約も来年の12月まで。
おそらくリース期間終了時には
30万キロを軽くオーバーしそう。
あっ、5年でですよwww

現行ハイエースもこの仕事で
10万キロ乗っていたけど
2車を比べると圧倒的にハイエースの勝ち。
すべての面で。

現行車のリース契約終了時には
次の車はハイエースで!
と、上層部に強くプッシュしている。

ただ、ハイエースも2年、3年後には
フルモデルチェンジだし。
そして、最大のネックは
ハイエースが氾濫していることだ。

この画像を入手してしまったしょうふぁ〜さん。
応援するしかないしょw

来年の夏、発売だから
いいタイミングで新車に乗り換えられそうだ。


嫌味でトヨタのエンブレム付けてみようかwww







2011.11.22 Tuesday 22:41
車・単車 -
目もと、涼しげに。
 車内は夏の富良野状態。

ラベンダーの爽やかなフレーバーが拡がる。


こんなのも車内に使っているから余計にねw

昨日、クルマに軽く化粧してあげる。



このクルマ、
ポジション球がなくて、
LEDが一直線に光る。
アウディっぽくはないんだけど。

まっ、純正の色だからイマイチ。



光る部分にフィルムを貼ってみた。
市販している窓ガラス用のフィルム。


適当にカッティングした割には
綺麗に仕上がった。

昨夜、早速、点灯式を行ったが、


なんか、微妙な色だなぁwww


結構、見た目が涼しげなので、
当分これで行きます!


本当はヘッドライト全面にフィルムを貼ろうとしたけど、
この形状、オイラには無理ですw


2011.08.02 Tuesday 08:30
車・単車 -
いいクルマ。
 納車1か月が経過。

この1か月で
パンクだ、当て逃げだ、いろいろあった。
大事に乗っていた前のオーナーに申し訳ない。


1000キロほど乗った。
が、まだ、オドメーターは2800キロまで到達していない。

んな感じだから
まだ3000回転以上は回していない。

結構、燃費を意識した運転をしている。
んー、役員運転手さんなみ、
いや、それ以上な運転をしている。

常にオートエアコンかけっぱなしの状態で
リッター11キロ。
この車のオーナーだと12キロ台らしいが
首都圏で通勤での運転なら12は厳しい。

ただ、トヨタの2400ccでこの数値は
優秀でしょ。
車重が軽いですからねぇ。


CVTというのに苦闘している。
オートマならブレーキ放せば
ノロノロ走っていくんだが、
CVTっていうのは、そのクリープ現象が
弱い、ってか、ない。

結局、発進時踏み込んでしまう。

慣れるまで時間がかかりそう。


まだ、3000までしか回してないが
追い越しも、ストレスなし。
んー、普通にオイラの走り方で踏み込んだら
結構ストレス解消になると思われるwww


メーター読み100キロで1800回転。
結構低いですよね。

車内は広い。
先週、北の大地に行く際、
営業車内の荷物をほとんど
この車に移したんだが、
収まった。
レガシィでは無理だった。


車高も1510ミリ。
この熊体系のガタイには
乗降が本当に楽。

室内の広さも
前車レガシィよりボディはコンパクトなんだけど
こっちのほうが広いと思う。



純正のオーディオも音質がいい。


一番の魅力は
同じ車に出くわすことが本当に少ない。
見かけても前期型。

後期型は見たことない。




それがいいんだよw


いい車だ。
ホント、いい買い物をしました。






長〜く乗って行こう。
トヨタの絶滅危惧種w



来月、まとまった休みが取れそうな雰囲気。
これで行っちゃおうか、北の大地にw







2011.07.27 Wednesday 23:19
車・単車 -
こんな車です。
 今更だが…

ナンバーはあのナンバーにしてみた。


北の大地の一部の方にわかっていただければ
それで満足でございます。




内装もこんな感じ。
いいグレードだと、革シート。
でも、この革でこのカラーを
オーダーするセンスのいい人なんているんだろうか。

オイラはしますけどねw

日本人は汚ればっか気にするから
内装色って黒かグレーでしょ。

車なんか、汚してナンボだべさw

買取査定なんか気にかけるなw



ポジション球はないみたいです。
最近のアウディのように一直線に光るらしい。

後付テープLEDじゃなく
純正でっせw

夜が楽しみwww

煮卵が映りこんでいるがスルーでw



納車後、コーティングしてもらった。
約4時間半。
長かった。



軽く走りに行こうと思ったが、
明日の出勤が08時から05時に変更。
仕事内容も大幅変更。

なんだかなぁ、結局これから
引き継ぎのために事務所に行かんと。

休みの日くらいきちんと休ませれ!




2011.06.23 Thursday 17:56
車・単車 -
先日、衝動買いしたもの。


先程、無事届いた。


















クラウンじゃありませんw

トヨタの絶滅危惧種、確保。
おそらく来年までには生産中止になる可能性大。



発売当時のキャッチコピー。

大人しくない大人に

今の時代にしてみると

トヨタらしくないトヨタw

1500ccで十分に能力発揮できるシャシーに
2400と3500ccを搭載。

こういうお馬鹿な発想がトヨタらしくない。

でも、そういうのがオイラ大好き♪

ヒネクレモノ・ヘンクツオヤジですから。


コンパクト、ハイブリッドの新車も考えたが
納車時期がわからん。

でもね、どうしても踏み切れなかったのは
プリウスやフィットが街に氾濫しているから。

GL1500、グラマジェの400、M109R、1400GTR
バイクの所有暦見ていただければ
いかに変態か、をわかっていただけると思うw


今回は長く乗りたい!
っていうことで、程度重視。

去年の6月に新規登録のこの車。


1年の走行距離、1700キロ♪

オイラの営業車、1週間でその距離走りますけどw


高齢の夫婦がセカンドカーで所有していたらしく、
ハーフシートカバーも付いていたwww

トヨタのディーラー系ならではの車両だ。


内装は華やかなベージュ。
汚れが全くなく、
まだ、新車フレーバーが漂う。
=完全な禁煙車両。

ちなみにこれは2400。
後期型の3500なんか全く売れていないので
中古車市場には、でてきません。
マジでものがないので。


左前のフェンダーポール、
ダメでしょw
いえいえ、
車高がある程度ある割には
全くボンネットが見えないんです。
Z32の時も全く見えなかったんだけれど
これはその上をいっている。

さっ、これで林道行くか!









2011.06.23 Thursday 11:41
車・単車 -
鮮やかな発色。
 いい天気な川崎。

今日はこの後、ヘッ クォーラー(総本部)のある浜崎橋へ。
入社して初めて踏み入れる。
残念ながら、襲撃ではなく仕事だ。




先程、飯の買出しに行ったとき、
綺麗な外装色の車とすれ違う。

今日の天気なんか、ソリッドイエローの
車でかっとびたい。
それくらいいい天気だ。




実物ではないがライムカラーのフィットのハイブリッド。
これ、青空の下だと、なんまら映える。かっちょいー。


覗くつもりは全くなかったが、
中がチラッと見えたんだけど
シートの色はベージュ。
センスがいいねぇ!

ちょっと、グラッときた。



この色も、いやいや、よかと!


再来週、フィットシャトルというのが発売されるが
上記の2色、外装色には設定はないらしい。

両方とも不人気色になってしまうんだろうけど、
車の下取り・買取の査定基準自体が
もう、古すぎる。
けど、色で数万円の差が出るのも事実。


プライベートの車は
好きな色の車に乗りたいねぇ。
査定額なんか気にせずに。





ここにいるしょ!
バイクを全塗装したオヤジがwww















2011.03.04 Friday 13:10
車・単車 comments(0)
いろいろ悩む時が一番楽しいw
 年末で車を買い替える予定。


バイクより優先しなければいけない。


今日、トヨタの某ディーラーの前を通過したところ、
『プリウスミニバン 予約受付中』
の貼紙を見逃さなかった。



プリウスαというやつか。


4月下旬発売らしい。


ネット上でカタログスペック見てみると
全高1575ミリ。



残念!
タワーパーキングに入りません。
25ミリ。







おっ、これ、
より市販化っぽくなってきた。




今年の東京モーターショーにあわせて発売だったら
検討しようか。



まっ、買うのは中古車だろうなんだけどw









2011.03.03 Thursday 18:27
車・単車 comments(0)
車検の見積り。
 申し訳ない。

オイラは5日まで正月休みだ。
何にもしないで過ごしているため、
感覚的にはまだ。1月2日くらいだ。


今日はタクさんの店に顔を出す。
クーラント漏れ部分のホースの注文と車検の見積り。

エンジン始動すると真っ赤に警告ランプが光る。


いつもぶれた画像で申し訳ない。
ヤツ、南下やばい時があるとき、ランプを真っ赤に光らせる。
んで、正面のスクリーンに何がヤバイのかを知らせてくれる。
フロントタイヤの空気圧が2.2。

いつもは県道8号で北上していくのだが、それを嫌い、
今日は県道57号で鎌ヶ谷(かまがや)へ。
幕張駅から鎌ヶ谷を経由し
松戸の国道6号の吉野家とボーリング場がある交差点の手前の
旧水戸街道まで延びる道。

昔からの道だ。

ちょっと混み合っているので
13時からの作業でいいですか?

ということで時間つぶしにライコランドへ行く。
その前にかみさんの仕事場へ。

いつまで休みなのかを確認に。
あえてかみさんは公表していないので、
ここに書く必要はない。

ゆっくりお休みください。

ライコも新春初売セールやっていた。

入って目立つところにyellow cornの防寒・防水上下。
他にもカッケージャケット多数。

ガマンガマン。



タイヤもGTRに合うメッツラー、
前後で30,000(オール込)の現品限り。

いや、リアタイヤが


そろそろ交換時期。

全然攻めた乗り方していませんねぇ。
バレバレw

今日はタイヤの値段を調べるのが今日の目的。


13時前に戻って
バイクを預けて昼飯に行く。
博多ウエストのうどんだ。

ねぎいっぱいのオーダーに


素敵過ぎwwwww
卓上の柚子胡椒を全て使用w


ねぎの香りプンプンなため
お口直しにスタバへ。


フルリーフチャイティーラテ。
今思い出しても言葉で説明がなまら難しいテイスト。
この45年間に口にしたことがない、
この一言だ。

もう1杯いただこうとしたところ
メカのチューソン氏から電話。
すぐに戻る。

車検の料金は平均的なお値段。

チューソン氏がセレクトしたタイヤ。
去年発売された、ブリヂストンのBT023だ。
http://www.bridgestone.co.jp/personal/mc/products/battlax/bt023.html


「このシリーズの中に重量級ツアラー用のサイズでGTスペック
というのがありまして、それにしました。」

そのGTスペックというのがリアで180/55-17の設定。

GTRのリアは純正で190/50-17。


残念!


「すみません!」

ちょいと気になるタイヤがあり、
今回ピレリーのエンジェルSTというのにしてみる。http://www.pirelli.co.jp/web/tyres-catalog/moto-street-sport_tou_radial/ja_JP/ANGEL%20ST/default.page





もう少し、ヤツと付き合うので
きっちり点検してあげよう!





2011.01.04 Tuesday 17:58
車・単車 comments(0)
2011年モデル。

各バイクメーカーのHPをチェック。


ヤバイ。
WR250R
そしてXの11年モデルが発売。された。
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2010/0902/wr250r-x.html



グラフィックデザインの変更にとどまったようだ。


オイラは特にカラーリングにはこだわらない。
既存のカラーリングが気に入らなければ
オールペンしちゃえばいい話だ。

ここを昔から見ていただいている方は知っているが
1400GTRをオールメッキ化
という馬鹿なことを考えていた輩だw


これはメーカーに対しての要望も兼ねている。
初期型モデルはグレーメタリックという地味な色。
この色1色のみしか設定がなかった。
この色で買うのをやめた、って言う人も結構いる。



これはトヨタのカラーナンバーだと077。
現行レクサスのパールホワイトだ。

こっちのほうが売れるんでなかい?

オイラには理解のできない純正色が
次々とラインナップされる1400GTR。

んー。


おっ、そうそう。
WRいくなら10年モデルでいい!
という話だ。

カラーリングが変更だけで
数万円安いわけだから。


GTRもあと半年で車検。
もう少し、10年式WRの
値落ちの様子を見ていようか。









2010.09.04 Saturday 19:24
車・単車 -
1/6PAGES >>